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日本に古くから根付いていた銭湯の横にあったコインランドリー。その利用者は単身者、学生など洗濯機を持たない人々の生活必需品であった。

約20年前に欧米型の大型コインランドリーが本邦に上陸し主に郊外で大物洗いができることをキャッチフレーズに発展してきた。しかしここ数年で街を走るとあちらこちらでコインランドリーを目にすることが増え、まるでコンビニエンスストアやドラッグストアの如く出店が相次いでいる。

利用者層も単身者だけでなくメインターゲットは女性で、主な利用者は主婦層へと変遷し、本邦における洗濯文化は変化の様相を呈している。

弊社でも全国とりわけ関東甲信越・東海地区をメインターゲットにお客様のランドリープロデュースに尽力してきている。しかしその一方で、弊社には既存のコインランドリーオーナー様から様々なお悩み相談も舞い込んできており、その中でも代表的なものを列挙すると

  • 当初の売上予測に達しない
  • 個人ユーザーへの対応で管理が大変
  • 想定以上にランニングコストがかかる
  • 競合店が増えて太刀打ちできない
  • アフターフォローが無くて不安
  • 機器の不具合、修理に対応してくれない


等々、様々な声が寄せられてきている。

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これまでの豊富な経験を活かして、「なるべく失敗しないコインランドリー」を展開中

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