よくある質問

全体に関して

ゼンドラオンラインの利用は無料ですか?

一部の記事は無料でご覧いただけます。有料の記事は各種有料プランご利用の方にご覧いただけます。

会員登録やログインに関して

無料の一般会員登録はどうすれば良いですか?

こちらからメールアドレスと自分で決めたパスワードを入力してください。
無料会員登録の受付が完了すると、登録確認メールが届きますので、メールの内容に沿って必要事項を記入して登録を完了してください。

ログインパスワードを忘れてしまった

こちらから再発行手続きにお進みください。

登録メールアドレスを変更したい

マイページから変更できます。

退会したい

退会のお手続きは、こちらからお願いいたします。
上記ページにおいて、マイページへのログインが必要ですが、パスワードが不明な場合はこちらから再発行手続きにお進みください。

マイページが見られない

「メールの確認が完了していないため、各種サービスをご利用できません。メールをご確認下さい。」というエラーメッセージが出る場合は、 ご登録後にお届けしたメール内の、URLをクリックしてください。メールアドレスの確認が完了し、未認証登録状態から仮登録済みの状態になります。
パスワードが不明な場合はこちらから再発行手続きにお進みください。
退会をご希望の方は、こちらから退会したい旨お伝えください。

新規会員登録ができない

「メールアドレス入力画面から、申し込みボタンが見られない場合は、こちらからお手続きください。
「すでに会員登録で使用されているメールアドレスです。」と表示される場合、こちらからパスワードの再発行を行ってください。

毎回パスワードの入力が必要で面倒だ

毎回メールアドレスとパスワードの入力を求められる場合、以下の方法で解決する場合があります。
1.Cookieが保存される設定になっていない可能性が考えられます。ご使用のブラウザで、「Cookieを受け入れる」設定にご変更ください。
2.Cookieを削除する設定になっている場合が考えられます。Cookieを削除する設定を解除してください。
【GoogleChromeの場合】
「設定」メニューの「プライバシーとセキュリティ」を選択し、「Cookieと他のサイトデータ」の中にある「すべてのCookieをブロックする」にチェックが入っている場合、ページを遷移するとログインが必要になる場合があります。「すべてのCookieをブロックする」以外にチェックを入れて、再度お試しください。
【Firefoxの場合】
オプション画面のプライバシーの設定で「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックが入っていない場合、ページを遷移するとログインが必要になる場合があります。プライバシーの履歴で「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックを入れて、再度お試し下さい。
【Safariの場合】
設定画面のセキュリティの設定で、Cookieの受け入れが「しない」に設定されている場合、ページを遷移するとログインが必要になる場合があります。Cookieの受け入れを「常に受け入れる」にチェックを入れて、再度お試し下さい。

「このアドレスでは登録されていません」と表示される

【可能性1】ご登録後、届いたメール内のURLをクリックしていない
当メディアへのご登録は、ご登録後、自動的に送信されるメール内にあるURLをクリックする必要があります。クリックせず24時間経過した場合、ご登録情報は自動的に削除されます(※間違ったメールアドレスでのご登録を防ぐため)。お手数をお掛け致しますが、再度ご登録いただきますよう、お願いいたします。
【可能性2】ご登録時に入力いただいたメールアドレスが間違っていた
再度正しいメールアドレスでご登録いただきますよう、お願いいたします。間違って入力したメールアドレスは、1ヶ月後に自動的に削除されます。

ゼンドラオンライン有料会員プランについて

有料会員プランに申し込むにはどうすれば良いですか?

まず、無料の会員の登録をして当メディアにログインしてください。会員登録がまだの方は、こちらをご覧いただき、登録を行ってください。
その後こちらからご希望に合う有料プランにお申し込みください。

いつから課金が開始されますか?

お申込みいただいた時点から、月末までは無料でお使いいただくことができ、次月1日から課金開始されます。

登録したクレジットカード情報の変更はどうすればいいですか?

ログイン後マイページの購入履歴より購入詳細を開いていただくと、登録カード情報の変更というメニューがございます。そちらからお手続きください。

課金が始まる前にキャンセルできますか?

可能です。その場合はご料金は発生しません。

有料会員サービスを、複数名で利用したい

企業の皆様でご利用いただけるよう、銀行振込決済が可能で、お得な割引価格でご提供する「法人用アカウントパック」をご用意しました。
こちらからプランをご確認ください。

有料会員サービスを解約したい

有料会員サービスの解約は、当メディアにログイン後、マイページ内の購入履歴から行うことができます。

ゼンドラ新聞・LBM・リネンプラントに関して

ゼンドラ新聞・LBM・リネンプラントはどこで購入できますか?

こちらのページから定期購読もしくは単品購入が可能です。

発送住所を変更したい

ご契約により住所変更の方法が異なります。お手数をおかけ致しますが下記の通り、ご対応ください。
ご契約状況
「個人プラン」 → マイページの会員登録内容の変更からご登録住所を変更してください。
「法人プラン」 → サポートデスクまでご連絡ください。

領収書はどこからダウンロードできますか?

銀行振込でお支払いいただいた場合、入金の確認(※最長で約1週間ほどお時間をいただきます)が取れ次第、マイページからダウンロードが可能となります。