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高まる「大物洗い」のニーズ!利用者の50%以上は 布団・毛布を洗い

コインランドリーに消費者が求めるものは?
高まる「大物洗い」のニーズ

直近1年以内の利用者の50%以上は、 布団・毛布を洗いに来店!(マイボイス㈱調べ・コインに関する調査① 1万人を超える消費者アンケート)

最近ではテレビ・ラジオの番組や雑誌等で特集を組んで話題に取り上げられることも増えてきたコインランドリー。ランドリー業界を取り巻く環境もここ数年で大きく変化を遂げてきたが、ここで気になるのが、現在、コインランドリーの利用者は世の中にどれほど存在するのか、そしてどんな目的で利用されているのか。

カフェ併設、女性専用…古くから見られた「銭湯横の古びた店舗」とは大きくかけ離れた〝進化系コイン〟が続々登場する中、世間の人達はコインランドリーにどのようなイメージを抱いているのだろうか?

その実態把握のために大いに参考になるデータとして、今回はマイボイスコム㈱(東京都千代田区)が実施し、消費者10,612人から回答を集めた、コインランドリーの利用に関するアンケート調査(調査期間2019年1月1日〜5日)を紹介し、コインランドリーの「現在」に迫る。

回答者の性別と年齢


20190701094824

直近1年間のコインランドリー利用頻度:あなたは直近1年間にコインランドリーを利用しましたか。

※回答対象…全員

直近1年間のコインランドリーの利用者数は全体の2割

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