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晴れなら洗車、雨ならコインランドリー 天候リスクヘッジで相性バツグンの組み合わせ

門型洗車機の累計販売台数・世界1位(ギネスに認定されているという)のビユーテー㈱が、昨年に続き今年も出展。LBMの記事には、今回が初登場となる。

洗車機とクリーンビジネス???一見、不思議な組み合わせのように思えるが、雨天時にはコインランドリーの需要が増え、晴天ならば洗車でもしようかと、実は相性バツグン!あらゆる天候でも「洗車」や「コインランドリー」を入口に来店(入店)回数を増やし、集客という共通キーワードで販売促進ならびに収益確保の一助になるとして、洗車機とコインランドリーの併設を呼び掛けている。


ビユーテーでは現在、主にガソリンスタンドを中心に、「洗車を通じて、顧客に再来店してもらう仕組みづくり」を提案しているが、それは人口減少や少子高齢化が深刻化する中で、生涯顧客を増やすためのカギが『いかに短いサイクル(期間)で来店回数を増やすか』にある、と考えるから。

天候を問わず足を運んでもらえる施設になることが、お店のファン(生涯顧客)づくりへの近道——というわけだ。


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コインランドリーとカーウォッシュ(洗車)の併設店が全国に広がってきている。晴れなら洗車、雨ならコインランドリーと全天候型の施設とすることで、お店のファンを増やそう!


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コインランドリーの利用率は近年、大幅にアップしている

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