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アプリ、キャッシュレス、サブスク…洗車場が「変わる・便利に」洗車ビジネス希望者と土地を貸したいオーナーのマッチングも開始
今、洗車場が人気なワケ
今、「洗車場」が注目を浴びている――コロナ禍で遠出を控えるようになった人達が、持て余す時間を洗車に充てる。いわゆる「3密」を回避できる気軽に足を運べる場であることもニーズを高める追い風に。新車を買い控え、中古車の購入にシフトする消費マインドの変化も大きく影響しているという。
上記を背景に洗車市場は活況だ。
洗車場は晴天時に売上が増加傾向となることから、逆に晴天時は売上が減少傾向となるコインランドリーでも収益対策として併設する店舗が増えているが、国内シェアトップクラスの洗車機メーカーである㈱ダイフクの販売・サービスを行う㈱ダイフクプラスモア(本社・東京都港区)によると、「洗車事業への参入を希望する個人・法人等の全体的な数はコロナ禍が始まった2020年春以降、増加傾向」という。
月額定額制で「洗車機使い放題」業界に変革
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