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コインランドリーに関する調査

コロナ前もコロナ後も消費者が求めるものは変わらない!?

やっぱり直近1年以内の利用者の50%以上は「大物洗い」で来店!

マイボイスコム㈱調べ

コインランドリーは、いつ・誰が・どんな時に・どんなアイテムを洗う際に利用されるのだろうか。また、行ってみたいお店は?気になることは?

これからオープンするとき、また、近くに競合店ができたとき、足を運んでもらえるようなお店にするためには大切なのは「お客を知る」こと。ニーズに沿ったサービスを揃えて「求められるお店」を作っていきたい。

そんな消費者の実態把握のために大いに参考になるデータとして、今回はマイボイスコム㈱(東京都千代田区)が実施し、10,070人から回答を集めた、コインランドリー利用に関するアンケート調査[第2回](調査期間 2022年5月1日~5日)を紹介する。

なお、本アンケートの[第1回]は2019年春に発行したLBM第8号で掲載している。新型コロナウイルス感染拡大前と拡大後という全く異なるフェーズであることにも着目していただきたい。前回の調査結果も掲載している。

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