- 最終更新日:
【編集長の取材ノート】
ガイドブック発行は毎回、時間との戦いだ。11月初旬に前号が終わってから製作期間わずか3週間。しかし通常号と比べると3倍近いページ数になる。取材のスケジュール調整、記事執筆、クライアントとの記事や広告の内容確認など、やらなきゃいけないことは盛り沢山…。
そんな矢先、タイミングも何もお構いなしの、あのウイルスが突然記者に襲い掛かって来た。そう、インフルエンザ(ちなみにA型)である。朝起きたら「なんだか怠いな…」と感じてから、熱が出るまであっという間だった。そして、2日目には40度以上となり、当然ながら組んでいたスケジュールも一旦すべて白紙に。
白紙となったスケジュールの中には、出張を伴う取材もあったが、もちろんそれもキャンセル。多くの方に迷惑をかけただけでなく、自分の財布にも大ダメージ! の今回の感染だった。
その後5日間ほど自宅療養となり、復活してから入稿(雑誌のデータをすべて印刷所に渡すこと)までは本当にバタバタだった。強行日程の出張もあった。
それでも何とか無事に終わった。今は解放感に満ち溢れている。
時間に追われていたとはいえ、充実の56ページを組むことができたと思っている。コインランドリー業界はまだまだ、知恵とアイデア次第だ!
この記事は会員限定です。
- 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます