- 最終更新日:
コイン既存店必見!即時売上アップに向けた18のチェックポイントと改善法
コインEXPO 聴講者数・満足度2冠の講演エッセンス
2023年12月に開催された「国際コインランドリーEXPO2023」において、3度目のゲスト講演となった㈱日本売上アップ研究所・中西正人代表。テーマは、「コインランドリー既存店の売上を上げる方法」。
主催者から「数年前からのコインブームに乗って出店したのは良いけれども、その後、予定していた売上にならずに苦戦しているコインランドリーがたくさんあります、そこで、この内容での講演をお願いしたい」との要望があり実現した登壇だった。
どんな店舗でも「新規店」から「既存店」となる。オープンから3~4年目にピークを迎え、そこから、徐々に売上が下がっていくのが、コインランドリーの一般的なライフサイクル。そこでもう一度、売上を上げることは、大きな収益につながる。
下がり始めたコインランドリーの売上を如何にして、上げるのか?あるいは、想定採算売上に乗っていないコインランドリーの売上を如何にして、上げるのか?ということに特化した、初めての実例公開セミナーにして、主催者が実施したアンケートにて聴講者数94名、満足度(非常に満足51.7%、満足36.2%)合計87.9%の、ダブル・ナンバーワンを達成した講演内容をダイジェスト版でお届けする。
★コインランドリー単独店は、投資総額(改装+機械)1/2の年間売上達成で成功店
コインランドリー出店にかかる投資額(リースの場合も、リース総額で計算してくださいませ)目安を図表に記載しています。商売は、投資分を回収してからが「本当の利益」です。不動産投資等で言うところの「利回り」というものです。
この記事は会員限定です。
- 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます