- 最終更新日:
ラベル・インクリボンとも自社製造だからできる高品質『パーフェクトラベルCP2610HMES』
ダイニック㈱
繊維加工メーカーであるダイニック株式会社は、長年グローバルに販売している洗濯表示ラベル「ニックセブン」の開発で培った“特殊コーティング”の技術力を生かし、リネン洗濯に耐える高品質リネンバーコードラベルの製造・販売を2013年から始め、病院白衣/食品工場/飲食店用ユニフォームの入出荷管理ラベルや名札ラベル、さらにRFIDタグの接着ラベルとして幅広く採用されている。
このほど同社では、耐洗濯性をさらに高め、接着しにくかった防塵服にも対応する新製品「CP2610HMES」を開発、販売を開始した。
インク移りがない専用インクリボン
ダイニック製ラベルの強みは、ラベル・インクリボンともに自社開発・自社製造している点。リネン洗濯に耐えられるラベル及び印字を、ラベルとインクリボンの両面から総合的に開発することで高い品質を生んでいる。
印字には、ダイニック製の専用インクリボン「RN-35P」を使用することで、シャープな印字品質と優れた耐久性が得られ、インクの昇華汚染(ユニフォームへのインク移り)の心配もなく、安定したトータル対応を実現している。
防塵服への接着耐久性◎を実現
ユニフォーム素材の主流になっているポリ100%の中でも織密度が高い素材、あるいは防塵服などはラベルが接着しにくく、洗濯時のラベル剥がれによる異物混入の問題や、貼り直しの作業負荷が発生していた。
防塵服等への接着強度を高めてほしいというユーザーからの要望もあってダイニックでは、新製品「CP2610HMES」を開発。これまでの製品では△~〇だった防塵服への接着耐久性も、◎まで向上しており、様々な素材に安定して使用できるラベルになっている。
この記事は会員限定です。
- 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます