最終更新日:

高機能のヒートシール機 ラベルを確実に、迅速に、きれいに取り付け/共栄産業

有限会社共栄産業は各種ラベルの取り付けに最適なヒートシール機を発売している。

ユニフォームや白衣などにバーコードラベルやネームラベル、エンブレムを熱溶着方式で確実に取り付けるためには、ラベルと繊維素材に応じた温度、時間、圧力が重要となる。同社のヒートシール機は確実に温度等の制御を行い、剥がれにくく、きれいにラベル溶着ができるという特長がある。高温、プレスという作業内容をふまえ、使いやすさと生産性、安全性を追求して設計されており、さらに最新の省エネ技術も取り入れられている。

ラベルの種類や取り付け作業の状況に応じて、最適なタイプのヒートシール機を選ぶことができる。

◆2つのプレスパット搭載「ペンギン」

「HS-21/PENGUIN」(ペンギン)は、プレスパットを2つ搭載したタイプ。人間工学に基づいた設計で、使いやすさと高い生産性を実現。片方のプレスパットで作業している間に、もう片方のプレスパットに次の商品をセットできるため、生産性はほぼ2倍アップする。電源スイッチを入れてから素早く設定温度に達するクイックスタートで、作業の待ち時間が少ないのも生産性向上につながっている。

軽量タイプで、稼働にはコンプレッサーも必要としないため、電源があれば場所を選ばず快適に作業できる。また独自のデジタルコントロールを搭載し、各種設定等も操作しやすく、本体のディスプレイには温度、時間、省エネモードなど現在の状態を表示する。

より多くのラベルを取り付けたい、ポータブル環境でも使用したい場合に最適な装置だ。

LP_2024Autumn11_22-1

HS-21/PENGUIN(ペンギン)

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事