最終更新日:

日本一インスタ映えなクリーニング店

まもなく開催となる、兵庫県組合主催の展示会「クリーンフェスタHYOGO」(7月19日(金)~21日(日)、会場・神戸サンボーホール=兵庫県神戸市)では、連日、「クリーニング工場見学ツアー」が開催される。

そのプログラムの一つとして、20日の13~16時と21日の10~13時に、大阪・兵庫で約80店舗を展開している㈱ホームドライ(太白守治社長)の弥栄台工場と、今年3月にオープンしたばかりの「Focus星陵台店」の見学ツアーが予定されている。

今、業界でブームとなっている「スニーカークリーニング」の火付け役である同社が、スニーカー洗いを前面に打ち出した店づくりを行なったとして、注目を集めている店舗である。

20190710-8-1

受付。奥にあるスニーカーは仕上がり品

20190710-8-3

神戸市垂水区のFocus星陵台店


今、同社がスニーカークリーニングにおいて最も注力しているのが認知の部分。スニーカーがク店で洗えること、そして汚れたスニーカーをク店に出す文化を創ろうと、サッカーJリーグのヴィッセル神戸や、バスケットボールBリーグの西日本ストークスなど地元で関心が高いプロスポーツクラブとスポンサー契約を結び、消費者へのPR活動を展開している。

スニーカークリーニングの認知を高める取り組み

この記事は、有料会員限定です

  • 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
  • この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
  • 記事価格: 300円(税込)

関連記事