- 最終更新日:
日本一インスタ映えなクリーニング店
まもなく開催となる、兵庫県組合主催の展示会「クリーンフェスタHYOGO」(7月19日(金)~21日(日)、会場・神戸サンボーホール=兵庫県神戸市)では、連日、「クリーニング工場見学ツアー」が開催される。
そのプログラムの一つとして、20日の13~16時と21日の10~13時に、大阪・兵庫で約80店舗を展開している㈱ホームドライ(太白守治社長)の弥栄台工場と、今年3月にオープンしたばかりの「Focus星陵台店」の見学ツアーが予定されている。
今、業界でブームとなっている「スニーカークリーニング」の火付け役である同社が、スニーカー洗いを前面に打ち出した店づくりを行なったとして、注目を集めている店舗である。
今、同社がスニーカークリーニングにおいて最も注力しているのが認知の部分。スニーカーがク店で洗えること、そして汚れたスニーカーをク店に出す文化を創ろうと、サッカーJリーグのヴィッセル神戸や、バスケットボールBリーグの西日本ストークスなど地元で関心が高いプロスポーツクラブとスポンサー契約を結び、消費者へのPR活動を展開している。
スニーカークリーニングの認知を高める取り組み
この記事は、有料会員限定です
- 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
- この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
- 記事価格: 300円(税込)