最終更新日:

スニーカークリーニング最前線!

20200310-1

「スニーカークリーニングは『やってる感』が大事」と新井社長。右下の様にPOPを作成


ラクナ油脂㈱(藤井一社長)は、先月7日、スニーカークリーニング勉強会「私たち騙されてあげた…〜そして口車に乗った結果〜」を都内で開催。スニーカークリーニングを導入している、洗濯工房ココア(群馬県前橋市)の新井知明社長、㈲クリーニングみわ(埼玉県草加市)の中村美和子社長が、導入経緯や現状を発表した。以下は、両名の講演内容。

「やってる感」が大事/ココア・新井社長

業界新聞とセミナーでスニーカークリーニングを知って始めることに。ただし、従業員数名でやっている小さなお店。「無理はしない」をモットーにこれまでやってきたので、まずは新たな機械を導入せず、専用洗剤とウレタンスポンジのみ購入して始めることにした。それが2018年12月末のこと。

20200310-2

  新井知明社長

始めてみてわかったことは「やってる感」をアピールすることが大事だということ。洗い方はラクナさんのサポートもある。慣れてくれば難しいものではない。

この記事は、有料会員限定です

  • 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
  • この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
  • 記事価格: 300円(税込)

関連記事