- 最終更新日:
クリーニング業者が掴めていないニーズとは?
一見するとコインランドリーだが、利用客に代わって、洗濯から乾燥までの一連の工程をスタッフが行う、通称「アラワサッタ」サービスを展開する、北海道札幌市のJabba Ring(ジャバリン、運営=㈱ライトン、竹内康社長)。その取り組みの一部は、『新しいクリーニングのカタチ』をテーマとした本紙9月1日号の2〜3面で掲載した。
当時は新型コロナウイルスの影響により、オンラインでの取材となったが、10月に入り、現地を訪問。
毎年30%のペースで売上がアップしているという同社を追っていくとクリーニング業者が掴めていない消費者のニーズが浮き彫りとなった。
この記事は、有料会員限定です
- 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
- この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
- 記事価格: 300円(税込)