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リベンジ消費の波に乗れ!中堅・大手25社に聞く秋の商況

10月1日、全ての地域で緊急事態宣言が解除され、酒類の提供制限や時短営業も、条件をクリアすれば認められるようになり、週末は観光地に足を運ぶ人々の様子がニュース番組で映し出されるなど、コロナ前の活気が戻りつつある。


この状況がクリーニング業にどのような影響を与えているのだろうか。


本紙では10日、全国の中堅〜大手25社に商況調査を行った結果、地域により差はあるものの、緊急事態宣言明け以降、それまでのリモートワークから通勤に切り替わった人も増えたことから、ワイシャツなどのビジネスウエアが回復基調という声も目立った。


「8割まで戻せれば他のアイテムでカバーできる」と考えている業者もいるようだ。

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11月3日、文化の日。東京・八王子の高尾山には多くの観光客がいた

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11月6日、Jリーグ、横浜F・マリノス対FC東京の試合には1万8,000人を超える観客が集まった(横浜・日産スタジアム)

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