- 最終更新日:
リベンジ消費の波に乗れ!中堅・大手25社に聞く秋の商況
10月1日、全ての地域で緊急事態宣言が解除され、酒類の提供制限や時短営業も、条件をクリアすれば認められるようになり、週末は観光地に足を運ぶ人々の様子がニュース番組で映し出されるなど、コロナ前の活気が戻りつつある。
この状況がクリーニング業にどのような影響を与えているのだろうか。
本紙では10日、全国の中堅〜大手25社に商況調査を行った結果、地域により差はあるものの、緊急事態宣言明け以降、それまでのリモートワークから通勤に切り替わった人も増えたことから、ワイシャツなどのビジネスウエアが回復基調という声も目立った。
「8割まで戻せれば他のアイテムでカバーできる」と考えている業者もいるようだ。
この記事は、有料会員限定です
- 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
- この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
- 記事価格: 300円(税込)