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前年比140%の新規顧客数そのヒミツ/クリーニングハウスPOPO(埼玉県)
デジタル集客の知られざる「ポイント」
客単価を伸ばす、点単価を伸ばす——売上アップへの近道かもしれないが、これから先もクリーニングという業を続けていくうえで大切なのが「新規顧客数」。
高齢化を始めとする様々な理由から、新たな顧客数を伸ばしていくことが大きな課題と言える。そんな集客に関して、これからの時代、カギを握るのはやはり「スマートフォン」。
自らの消費行動を思い浮かべてみれば納得だろう。ここに正面から向き合い、昨年12月、新規顧客数が前年比140%という、コロナ禍を踏まえても驚異的な数字をたたき出したクリーニング業者がいた。その秘密に迫った。
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