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なぜ落ちない?ふくやクリーニングの集客力若手経営者が考える売上アップ最短ルート/愛媛県㈱ふくや
「売上が下がると色々な方向性を模索しがちだが、結論今あるお店にお客さんが来てクリーニングを利用することが売上アップへの最短ルート」——最近の本紙では、飲食店やコインランドリーなどの「クリーニング+○○」、法人や宅配などの「○○クリーニング」といった情報をお伝えしてきただけに、ハッとした。
言葉の主は毎月1日号の連載でお馴染み、愛媛県松山市で「ふくやクリーニング」を営む㈱ふくや・戒能駿平社長(31)。2年前に「若手経営者のクリーニング店」として取材した同社は2020年こそコロナの影響でグッと下がったが、2021年は前年とほぼ同じ売上をキープしたという。
数字を落とし続けるクリーニング業者も多い中、この要因は一体何か?オンラインで取材した。
2年ぶりの取材
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