- 最終更新日:
余録
スポーツ観戦などの興行を中心に採用されているダイナミック・プライシング。需要と供給の状況に合わせて変動させる価格戦略をさす。
この仕組みを採用したコインランドリーがある。先日、テレビでも紹介されたそうだ。天気予報や顧客のビッグデータを活用し、前年同時期の売上や機械の稼働状況などから「需要度」を算出、価格を決める。
需要に応じた最適価格の設定はオーナーに最大限の利益をもたらす。しかも恐ろしいのはその精度。おっと、この先は今後紙面(誌面)で明かしていきます。
食欲、読書、実りに芸術…秋は様々なことで自らを磨く季節。
そんな中、本紙ではセミナーを2つ開催予定。間もなく行われるのは合成皮革の正しい知識を学ぶレッツ高柳氏の無料オンラインセミナー。
様々なアイテムの需要が落ち込む中、新たなメニュー作りは必須。
しかし、新メニュー候補の一つである合成皮革は多くの人たちが誤った知識を持っていて敬遠される分野。
26日、高柳氏はそんな業界にまん延する誤った知識を一瞬で払拭する!
正しい知識を得た先に、新たな売上と利益が待っている。動かないと売上は作れない。ご参加を!