最終更新日:

次世代メディアのビッグチャンスを逃すな!/レッツリフォーム

38万回再生で「バズる」達成!

全国のクリーニング店に対してリペア指導を行う㈱レッツリフォーム(静岡県浜松市、高柳光生社長)では、TikTok(ティックトック)による集客戦略を昨年11月よりスタート。昨年12月20日にアップロードした「ダウンジャケットの穴の修理」は約38万回再生を達成し、いわゆる「バズる」という現象が発生するほどの人気を獲得している。

ZEN-20230115-02-1

昨年12月に投稿した「ダウンジャケットの穴の修理」(下段右)は約38万回再生を記録

実はユーザーの6割は30代以上!

Tiktokは、スマホ向けのショートムービープラットフォーム。サービス開始当初は15秒の動画しか投稿できなかったが現在は60秒、3分、10分と投稿可能な時間を延長しており、ユーザー数の増加(2018年950万人→2021年1690万人)に伴いコンテンツ提供の幅が広がっている。

ZEN-20230115-02-2

この記事は会員限定です。

  • 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます

関連記事