- 最終更新日:
次世代メディアのビッグチャンスを逃すな!/レッツリフォーム
38万回再生で「バズる」達成!
全国のクリーニング店に対してリペア指導を行う㈱レッツリフォーム(静岡県浜松市、高柳光生社長)では、TikTok(ティックトック)による集客戦略を昨年11月よりスタート。昨年12月20日にアップロードした「ダウンジャケットの穴の修理」は約38万回再生を達成し、いわゆる「バズる」という現象が発生するほどの人気を獲得している。
実はユーザーの6割は30代以上!
Tiktokは、スマホ向けのショートムービープラットフォーム。サービス開始当初は15秒の動画しか投稿できなかったが現在は60秒、3分、10分と投稿可能な時間を延長しており、ユーザー数の増加(2018年950万人→2021年1690万人)に伴いコンテンツ提供の幅が広がっている。
この記事は会員限定です。
- 続きは会員登録(無料)するとお読みいただけます