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【ビジネスカジュアル・仕事着の自由化】をあなたはどう考えますか?
ランドリーへの潮流
新型コロナウイルスの「5類」への引き下げを前に、世の中は既にアフターコロナに突入したような雰囲気になっている。各種イベントの再開や全国旅行支援の効果もあり、国内旅行が活発化して新幹線や飛行機もコロナ前に近い混雑ぶり。また、外国人観光客の姿が戻ってきたほか、テレワークを実施する企業割合も減ってきて、すし詰め状態の通勤電車に乗ることも増えてきた。これにより、クリーニングにビジネスウエアが戻りつつあるようでもある。
ただ、3年にわたるコロナ生活および働き方改革の進展、さらにその間にSDGs、カーボンニュートラルなど環境対応のライフスタイルが社会に浸透してきたことで、果たしてクリーニング業にとって「アフターコロナ=コロナ前」となるのかは微妙だ。
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