- 最終更新日:
春商戦第一報!関東業者の苦戦が目立った3月など序盤の動向
関東業者の苦戦が目立った3月
【北海道・東北A社】
3月最終週から忙しくなっていますが、昨年は動き出しが早かったので3月はやや前年割れとなっています。4月は今のところ昨年を上回っています。2月に値上げを実施しました。全体で平均5%ほどです。ワイシャツは端数を整える程度の値上げに留めました。特にお客様からご意見は頂いておらず、このご時世ということで納得を得られているのかなと感じています。
【北海道・東北B社】
3月末から忙しくなりました。去年よりも良い調子だと思います。ただし少しスタートが遅かったので、どこまで続くかな…(※同社では例年、動き出しが遅いと繁忙期間が短いそう)。繁忙期前に値上げをしました。一般ドライ品(スーツも含む)は1割増、冬物は2年連続の値上げで1.5割増です。お客様からお声を頂くことはなく、そういった意味で上手く上げることができたと思います。2年連続で上げているので来年上げないことを見据えて、今回価格設定をしました。
【北海道・東北C社】
3月最後の土日(30・31日)に今シーズン最初の忙しさとなりました。ニット類やダウンが多かったです。4月に入ると、再び気温がグーンと下がり、土日も肌寒かったのでトーンダウンしました。まだまだこれからという感じです。
この記事は、有料会員限定です
- 有料会員登録すると、全ての限定記事が閲覧できます。
- この記事のみ購入してお読みいただくことも可能です。
- 記事価格: 300円(税込)