セミナー
マガジン
ストア
ログイン
お申し込み
セミナー
マガジン
ストア
ゼンドラオンラインとは
運営会社
よくある質問
広告掲載・イベント協賛案内
お問い合わせ
特集
連載
ビジネス
クリーニング
コインランドリー
リネンサプライ
私物洗濯ユニフォーム
機械と資材
セミナー
THE ZENDORA
LBM
Linen Plant
その他
トップページ
ZENDORA【2023年1月15日号】
バックナンバー
クリーニング業界で常に議論されているのが「春の衣替えシーズンにおけるセールの是非」。旅行業界に代表されるように、多くのサービス業では「書き入れ時」と言われる時期に、需要の高まりを見据えて料金を高く設定する。しかし当業界では春になると各社があらゆる方法で値引き、割引を実施し、オーソドックスな集客手法として定着している。
マガジンタイトルの目次
春に行うセールの利益目標と手段は明確か?
次世代メディアのビッグチャンスを逃すな!/レッツリフォーム
38万回再生でバズった高柳氏直伝 ー集客につなげるTikTok活用法ー
夏場だけではない! 暑熱対策の基本
もらって嬉しいノベルティグッズ
売上に占める変動費率を減らし、 経営の安全性を担保すべし!
「うるおいベール」で手肌を保護 クリーニング店のハンドクリーム
シート状の家庭用洗剤『ECOLAN』でエシカル消費
タイツ洗濯時のお悩み解消
統合基幹業務システム『ABSSolute』
コロナ禍の間に営業見直し
2023 年頭所感よりPART2〈2023年の展望と方針〉
クリーンライフ協、会長に髙木健志氏
『クリーンフェスタHYOGO 2023』出展者説明会〈1月20日〉
「全防振」定時総会と講演会 防炎二次加工需要増へ
クリーニング支出、8か月連続増
アサヒ繊維機械工業㈱ 木村正樹会長12月7日に逝去
人事
モニター店 12月売上12.8%増 客数微減も客単価アップで増収
大阪クリーニング専門学院 第30期生を募集中
記者の目/春にセールをする理由
余録
バックナンバー一覧へ
アクセスランキング
「共進化」と「絶滅」
サステナビリティ促進の社会活動『ゼンドラ・こども服無料譲渡会』
『テックスケア・インターナショナル』ドイツで8年ぶり開催
エレクトロラックスがTOSEI買収を発表 両社、現状のまま事業を継続
業界へのトヨタ方式導入 先入れ・先出しが第一だった
掲載費無料で採用続々 白洋舍でも大活躍のアルバイトサービス“タイミー“とは?
定期購読のお申し込みはこちら
最新号・バックナンバー一覧
ZENDORA【2024年11月15日号】
LBM(ランドリービジネスマガジン)2024 vol.29
Linen Plant(リネンプラント)2024夏 vol.48
もっと見る