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ZEN-20230415-top
自社の企業努力だけでは吸収しきれないコストの増分を価格に転嫁すべく、クリーニング業各社では料金改定が行われている。しかし、客離れ等を懸念し、踏み切れない企業も少なくない。 社会全体で値上げラッシュとなっている今はうってつけのタイミングであり、それを逃してしまうと…。 値上げをしても売上を伸ばすなど功を奏している会社はたくさんある。要するに、料金改定の方法や価値提供のやり方次第では。 そこで「値上げをしても売上を伸ばしている企業」をクリーニング業界の枠を超えてリサーチしたところ、外食カレー業界でトップシェアをひた走る「ココイチ」でお馴染みの㈱壱番屋に辿り着いた。同社は2014年以降、何度も値上げを繰り返しており、巷で「ほぼ毎年値上げ作戦」とも言われる積極的な姿勢は外食業界でも一目を置かれる存在だという。そんな同社についてのケーススタディをトップでお届けする。

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