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1面では今年2月15日号で掲載したクリーニングの年間支出と総需要の推移について改めて示し、今後も需要が戻ることはないという見方の元で、どのようなモチベーションで行動をするべきか、本紙記者の考えを表現している。2・3面はスペシャル対談第4弾。今回はリフォーム市場の先陣を切り、新たな売上の創出を追い求め続けるレッツリフォーム高柳氏、多角的な事業展開を行う本紙ゼンドラの代表・関。ズバズバとクリーニング業界にメスを入れた尖った内容となっている。6面では、日本売上アップ研究所・中西氏が「夏を制するものはCL経営を制す」と銘打って、今やるべきことを10個挙げている。一般的には「閑散期」と言われる今の時期だが、これを読むと夏場の時期が非常に大事な時間であることがよく分かる。12面では、7月末に開催されたばかりの「クリーンフェスタHYOGO」の様子をレポート。4年ぶりの開催となったが、北海道などの遠方からも来場があり、ブースもセミナーも活況だった!やっぱり展示会はいいものだ!

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