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余録

ラーメンが好きで週末のお昼に一人で食べに行くことが多い。お店を探すときに使うのは、食べログよりも圧倒的にGoogleマップ。自宅からどのぐらいの距離にお店があるのか、一目でわかるのが大きい。

しかし、GBPを見ていると美味しそうなメニューがあったので、「ここに決めた!」と足を運んでみると、そのメニューが無かったことがある。「ネギ味噌チャーシュー麺があったと思うんですけど」と尋ねると「2年ほど前に終了しました」と。更新されていなかったようだ。

せっかく行ったのに食べたかったメニューが無いようでは…その時は仕方ないので、適当に醤油ラーメンを食べてササっと帰宅したが、「ごちそうさまでした~(もう多分来ません…)」という計り知れないショックだった。それほど、ネギ味噌チャーシュー腹だったのだ。

4面、ユーゴー社のGBPの記事だがカンリーの導入経緯として「1回の失敗体験は後に響く」と代田氏が述べているが、まさにその通りで、小さなことだが積み重なると痛い目に遭う。

お店の選び方が変わっている。見られている媒体はきちんと整備しておくべきだろう。






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